良いお相手を逃してる

April 24, 2024


Pさん希望の(写真だけでど)見た目、年齢の方達を紹介してるのだけれど、なかなか2度、3度のデートにつながらないのはなぜかなと考えてたところ、。

 

納得する理由に出会えたのです。

今まで出会った方の見た目のランキングをつけ批判したり、気に入らない方への断り方がとても失礼だったり、とても未熟な面があるのです。

 

あー、なるほど。

過去に紹介した方からのフィードバックもこれで納得。

 

ある方のPさんへのフィードバックは「とても失礼な方でした。」と、、。

その時にどんなところが失礼だったかは、その方からの説明はなかったのですが、、。

でもこう言う事なのだなって、。

 

20年以上この仕事をしていますが、こういう事(かなり酷い表現)を平気で言える方に会うとがっかりし、悲しくなります。 

特に人の見た目を中傷する方、本当に良いお相手を探してるのかと疑問に思います。

 

人それぞれタイプがあるのは当然ですが、タイプじゃない方の外見を中傷する必要はないのです。

ある程度の年齢になって、見た目重視で中身を見ない人ほど、その方にも足りないものが沢山あるのですが、気がついてなくそれどころがお相手に求める事は凄いのです。

 

どんなに沢山の方と出会えても、改善する点はしっかりとよりよく改善しないと誰と会っても同じ事。

完璧な人間が存在しないのは誰もが承知です。

 

でも自分の弱点を改善する努力は必要だと思うのです。

年齢と共に、内面が外見にも反映します。特に顔つきに出て来ます。

 

あんな人がいい、こんな人がいいという前に、そういう方に気にってもらえるか、またそういう方と相性も合うかどうか、、

また理想としてる方と自分は一緒にいて居心地が良いか、、、。

(釣り合いが取れてないのであれば努力すれば良いのです。でも無理して全然自分らしくないようではお付き合いも続かない。)

 

誰だって素敵なお相手とゴールインしたいと思ってるのです。

まずはあれもやだ、これもヤダ、という前に自分はリレーションシップに何を貢献できるか、自分磨きも忘れないで時には自分を省みる事も大事ですね。

 

Love, Miwako


無駄な時間

April 2, 2024


人によって無駄だと思う事が違うのでしょう。

 

私にとっては、

結婚を望んでる方が、既婚者との先の見えないお付き合いにかける時間は無駄だと思うのです。

(でもこういうおつきあいを終えて学ぶ方もいるものね。)

やはり結婚したいのであれば年齢が上がるに連れて、難しくなっていくのも事実という事も頭の片隅に置いて、、。

『今日、今』が一番若いのです。

世の中、沢山の独身者がいるのにそれを敢えて、既婚者と時間を過ごすほどもったいない事はないと思ってしまうのです。

 

次は

子供が絶対欲しい方と、絶対欲しくない方との組み合わせもどちらかが折れない限りこれも時間の無駄かもしれません。

(でも私の所では子供は欲しくないと言ってた男性達が、私が紹介した素敵な女性と出会い子供をもうけたケースも多々あります。

その逆も、、。女性が絶対子供はいらないと言っていたけれど、今では二児、三児のままになってる方々も、、。)やはりこれも相性やタイミングも大きいですね。

 

その次は

ご自分の属してる宗教に熱心な方と、他宗教、無宗教な方との組み合わせも厳しいものがありますね。そういう方達は同じ信者同士のカップルが良いかと思うのですが、これもまた簡単ではなさそうです。

元伴侶は同じ宗教だったけれどうまくいかず離婚して、私の所に来られた方達もいます。

お互いがそれぞれ自分の考えを押し付けず、自分は自分というスタンスを保てれば問題ないでしょう。宗教は違うけれど、お互いが尊重し合って幸せなカップルさん達も私のところにはいます。

 

このように、

色々な出会いを通して学びながら自分を磨いていき、(良くも悪くも)知らない自分を発見する事も沢山あるのです。

礼儀作法や会話の選択、色々な方との接し方、自分の反応、どういう方といると自分が自分らしくいられるか、、という事を学ぶ事もできると思うのです。

 

それを自分のタイプじゃないから(特に見た目だけで判断する)、その方と会う時間を無駄というのは、とてもご自分を熟知していて人間性ができてる方なのかと思ってしまいますが、そうでないケースも多いようです。

 

人生に無駄なんてあるのかなって、思う今日この頃です。

 

ご本人に起こる出来事、出会いには意味があると思うのです。

その出会いは、きっとどこかからのメッセージや学び、現状を鏡に映し出してるのかもしれません。

 

Love, Miwako


嘘から始まったお付き合い

March 13, 2024


ウソやごまかしたことがないという方は世の中にはいないと思います。

多少の体重や身長、食べ物の好き嫌いなどのごまかしなどは可愛いものですね。

 

でも10歳も年齢をサバ読んだり、離婚していないのに離婚と言ったり、婚活写真も10年前のを使ったりと、、、。(全然変わってなければ、使用しても良いよね。)

こういう嘘はよくないと思うのです。

 

最初からこんな嘘でスタートするおつきあい、どこまで本当なのかと疑問にも思いながらおつきあい???。

最初から知り合ったばかりのお相手に全てを打ち明ける必要はないのです。

年齢を聞かれて、わざわざ最初からよく知らない他人様に生年月日を教える必要もないのです。

(アメリカでは生年月日を悪用されることが多々あるので、知らない方にはあえて伝えない方も多いのです。)

でもせめて40代後半とか、自分の年齢の近い範囲で伝える事はできますね。

 

アメリカでは既婚、離婚、別居というステータスがあります。

家庭内別居では困りますが、きちんと別居していて、離婚成立待ちならそれはそれで良いという方とデートをすれば良いのです。

本当に良いお相手を探しているなら、大事な部分について嘘をつくのはよくないと思うのです。

 

ある方のケース。

オンラインではみんな年齢を嘘ついてるからこれくらいいいのよと、10歳若くごまかしてオンラインデートサイトに登録されたS子さん。

素敵な男性と知り合って4ヶ月おつきあいされてたのです。

ある日、その嘘がばれてしまっておつきあいは破局となったそうです。

他にも色々理由があったようですが、基本的にその男性は女性S子さんを信用できないということで、残念ながらお別れとなってしまったそうです。

たかが4カ月と思う方もいますが、でも真剣にお相手を探されてる方にとっては4ヶ月は大きな時間の損失。

(若ければそう思わないけれど、ある程度の年齢になると時間はとても大事。)

 

結婚相手に求める条件として信用できるかという問題はとても大事なことだと思うのです。

沢山の方達がやっているからと言って、同じように嘘をついてしまったために良いお相手とのおつきあいがダメになり、結婚への道のりがまた遠のいてしまったS子さん。

 

嘘をつくのと、聞かれた質問に対して答えないのとでは大きな違いがありますね。

あまり知らない人に色々聞かれて、(内容によっては)答えたくないのであればうまく質問をスルーする、話題を変えるなどもありですね。 

もしくは「あなたとは知り合って間もないから、その質問の答えはもう少し仲良くなってからね。」と、正直に伝えることもできますね。 

このようなコミニケーションが出来る事も大事なのです。

そうやって信頼関係を築いていけるようにならないと、ゴールインも難しいかと思います。

 

とにかく、最初から全てを見せる必要はないけれど(特にオンラインの出会いは気をつけてね。)重要ポイントのウソは出来るだけ避けておつきあいをスタートさせた方が良いかと思うのです。

お相手と自分の為にもね。

Love,Miwako


周りの人も観察

February 26, 2024


その人を知ろうと思えばその方の周りの環境を観察すると色々見える。

自分を取り繕うことはできても、周りの人間関係や状況は取り繕う事は出来ないものね。

 

その人の周りは健全だろうか。

 

周りが不安定であれば、その方も不安定な可能性も高い。

そうよね、だって似た者同士、同じような人達が集まるものね。

 

他人とおつきあいする時はその方を取り巻く環境も注意深く観察した方が良いでしょう。

Love, Miwako


品格

February 8, 2024


お金の品格がある人達は、目に見えるものにお金を使いこれ見よがしにお金持ちだというようなことはしないようです。

目に見えない豊かさを持っています。

 

良い人間関係、旅の経験、愛情、信頼関係、自分にとって大好きな事や、経験にお金を使うのです。

高価な物、見える物にお金を費やすと、他人にお金があると言うことが伝わりやすいですね。

 

持ち物で判断する人達の多くは、目に見える豊かさにお金を使うようです。

(良い悪いと言ってるのではないのです。人それぞれ使い方も色々。)

 

反対に目に見えない豊かさ、(愛情、信頼関係、人間関係、旅などの経験)は築くのに時間がかかるのです。

人間、目に見えるところだけで判断できない事が沢山あります。

 

良いお相手を探してるのなら、見た目、持ち物などで判断せず、見えないところもデートをしながら観察してみてはどうかな。

Love, Miwako

 


ゴールデンルール

January 12, 2024


⚫︎怒ってる時に返信はしない。

イライラしてる時は何かと余計な一言を言いがちになるからね。

 

⚫︎悲しい時に決断はしない。

決断力が低下してるから。

 

⚫︎迷ってる時は『楽な方』を選ばない。

ストレスによって本来選ぶべき道を選ばず、楽な方を選んでしまう。

 

⚫︎自分で決断したことは人のせいにしない。

大人になったら全ての選択は自己責任。

 

⚫︎今ある幸せを当たり前だと思わない。

小さな幸せを感じる心を大切にし感謝する。

 

毎日の小さな幸せの探し上手になろうね。

Love, Miwako

 


正直なところ

January 4, 2024


今日はまた素敵な男性とお話しする機会があり、色々な本音を伝えてくれました。

 

離婚歴あり、子育ても終えこの先も安定した50代の男性Bさん。 

将来経済的にも問題ないよう計画をしっかり立ててる方です。

お料理もマメに自炊、趣味もあり、お一人でも十分楽しいライフスタイル。

 

どんな方を希望かというと、、、。

 

- 少なくとも住む権利(グリーンカード、もしくは仕事のビザ)を持っている方。

- 見た目や職業はあまり気にしないのですが、お仕事もきちんとされてる未婚、離婚問わず精神的にも自立してる方。

 

というとてもシンプルな希望です。

 

大概の結婚、離婚、子育てと一通りの行事を終えてる男性達は、焦って結婚して再度失敗はしたくないのです。

(女性もそうだと思うけれど、、)

でも良いお相手と出会い、良い関係を育み、その方と一緒にいたいと思えば大概の男性は結婚しています。

 

良いお付き合いが育つ前に、結果を出そうして失敗する方達も多いのです。

本当にその方と結婚したいなっと思えば、まずは良い関係を育むことに集中してね。

 

この方にも素敵な女性が現れますように〜。

Love, Miwako


折角のデートも

December 21, 2023


経済的に余裕がある男性希望というPさんに希望通りの方を紹介したが、、、、。

Pさんはあまりにもお相手に対してのルールがありすぎて、お相手の方が驚いて引いてしまった例。

 

Pさんのルールはこんな感じ

・男性が女性の食べ物をオーダーすべき

・男性が女性のエリアまで来るべき

・男性が必ず支払いをすべき

・結婚したら男性が全て責任を覆うべき、、

と色々あるそう。

 

大概のジェントルマンは、ご飯もご馳走するし、御迎えだって気に入ったらするでしょう。

お相手を気に入ったら、相手を喜ばすために色々な事もしてくれるでしょ。

 

でも出会って間もない女性から、ましてや好きかどうかまだわからない状態で最初からこんなルールを聞かされ、大概の男性は引いてしまうでしょ。

 

又こういう事を強要する事でもありません。

何々すべき、というPさん独自のルール。

 

んじゃ、Pさんはリレーションシップに何が貢献できるのかと男性は思ったそう。

Pさんのルール全てに従う、若しくは当てはまる、男性も少ないでしょう。

 

成功してる男性達だけでなく、どんな方でも、最初からこのように一方的なルールを押し付けられると嫌がる方は多いのです。

 

そして魅力的な男性達には、こういう女性でなくても、もっと気がきく優しい女性達も含めて色々な方々が寄ってくるのです。

 

良いお付き合いは、両者がお互い助け合って二人にとって良い関係を作っていくものです。

最初から一方的な考えを押し付けていたのでは、どんな方とも上手くいかないでしょう。

 

とても見た目は綺麗なPさんですが、こういう考えが邪魔をして良いお相手を過去にも逃してこられたのだと思いました。

 

これからPさんも色々と学んで、希望どうりの素敵なお相手に巡り合えますよう頑張りましょ。

Love, Miwako


鏡のような二人

December 4, 2023


出会って間もない気に入った方とのデートは、ハネムーンステージでルンルン気分のはず。

 

でも最初から、喧嘩が多く、違和感があるならそれはあなたの相手ではないはず。いくら見た目がタイプでも、好みの経済的リッチな方だとしても、合わないお相手とダラダラしてると時間と労力の無駄使いになりかねない。それともお互いに何かメリットがあるのであれば、それは大人同士の行動なので他人がとやかく言う必要は無いのです。

 

あるお二人、

両者からのフィードバックも似たようなコメントなのです。周りにアドバイスを求めるが、結果的には自分の思い通りに行動しアドバイスは無意味に、、。

 

カップルとしてはうまくいかなかったけれど、お互いを通して何か学べたら次回へ活かせるのではないだろうか。

お互いが鏡のように映し出しあってるお二人、学びという意味でのご縁があったのかとも思うのです。

 

お相手探し、お付き合いがうまくいかない方達によくある共通点。

 

*見た目が重視、お相手のステータスが大事。柔軟性がない。

*思い込みも激しく思うように事が進まないと、お相手のせいにしたり、落胆がひどい。他責思考。

*依存型、自分に自信がない、プライドも高い、自分の非を認めない、客観視できない、感情がコントロールできない、コミニケーションが苦手、執着心も強く自分の都合で相手をコントロール。

*ごまかしの嘘をよくつく。ショボーンお互いの信頼関係を築く前に結果を求める。

*自分の意思がなく占いを全面的に頼る。

*いつも同じような恋愛パターンで揉め事が多い。

*お相手の違いを受け入れなく押し付けも多く歩み寄りがない。

*自分がいつも正しいと思ってるので学びがない。

 

今デートしてる方と最初からうまくいかないのであれば執着せずに、ちょっと離れて考える時間も持ってみたらどうだろう。

物への執着、人への執着。本当は執着心は持たない方が良いのです。

結局どんなに自分のタイプであっても無理しては続かないのです。

自分らしくいられる心地よい関係が一番長持ちするのです。

 

そしてその人と一緒にいる『自分』を好きという気持ちがあるかどうか観察してみて。

Love, Miwako


人気者のお相手と特別な関係になりたければ

November 3, 2023


素敵な人の所には、沢山の人が集まってくるのは世の常。

あなたが良いなと思う人であれば、他の人だって素敵だなって思うはず。

 

そういう人と真剣にお付き合いしたのであれば、ライバルも沢山いるって事を忘れてはいけません。

そういう方を射止めたいのであれば、かなりの忍耐と知恵、クリエイテブさ、気が利く事などが必要です。

 

他の方と同じような事をしていたのでは、中々特別な存在になれません。

見た目だけでは勝負になりません。

人気者の方達は、いわゆる美人、美男と言われる方々を沢山見てきています。

見た目+何かが必要なのです。

 

気に入った方の好みや、生活スタイルを知っておく事は大事です。

でも無理して合わせるのは、よくないのです。

ただお相手の興味ある事に関心を持って会話が楽しくなるように、また会いたいなって思われるような努力は大事です。

 

会ってすぐに

「他の人にも会ってるでしょ?」

「誰と会ってるの?」

「結婚する気はあるの?」という会話はナンセンス。

 

過去のお話を聞き出して、それに対してのコメントも不必要。

『おおきなお世話』になりがちなコメントをする方も多いから、、。

過去の話は、その時おつきあいしてた二人にしか分からない事情があるのです。

 

そんな話より、先ずはお互いの楽しい趣味やこれからしたい事などの話題から始めていくのが良いでしょう。

Love, Miwako


お相手に関心を持って

October 19, 2023


この人は自分に何をしてくれるのか、自分にとって何の利益があるかと思いながらデートをしてる人は中々婚活が、長引きそう。

 

まずはお互いを知るために、色々な話題で会話をしていく事が大事だと思うのです。

 

スポーツの話題、食事、お仕事、家族、兄弟、出身地、好きな映画、音楽など色々な会話でお相手の事がわかってきますね。相手の事をわかっていた方が、良い関係を作るのに役立つと思う

 

上記のように『自分の利益、要求』だけを考えてるようでは、お相手を知る事より自分の考えに集中してるから、自分の言い分を押し付けたり、独りよがりの考えや自己中心的な態度にもなってしまうようです。二人が良い関係を作れるかどうかで、結婚への道が開けるのです。

 

お互いに口論するのではなく、言いたい事は正直にきちんと伝える事は大事です。

そして相手の言い分も受け止めることも大事です。

お互いが、今この関係をどう思っているかと言う事を知っておくのも大事。

 

正直に伝えた上でのお付き合い。二人にとって良い策を考え、話し合いができるのが大人なカップルなのです。二人の人間が全く同じ考えを、全く同じ時期に考えるという事も最初は少ないのです。違って当然ということを理解し、相手をコントロールしないよう良い距離感を持ってお付き合いを続ける事は大事です。

 

まずはどんなお相手かなって楽しく会話やデートをして、お互いを理解することから始めてみてね。

Love, Miwako


幸せな人達

October 6, 2023


結婚したら幸せになれると思ってる方も多いよう。

もちろん、好きな人と結婚できて人生これからずーっと一緒って幸せよね。

 

でもね、ネガテイブ思考で不幸せな方が結婚したからといってずーと幸せという事ではないのです。

一瞬は幸せになるかもしれませんが、もともと不幸せな方が長く幸せを保てるかどうか、、。

 

幸せな方は結婚の有無にかかわらず、幸せなのです。

他人に自分の幸せを求めず、精神的自立していて、一人でも人生をエンジョイしてる。

そういう方が結婚したらさらに幸せになるのだと思います。

 

幸せな方達は

 

1、肯定的でポジテイブな考えを持つ

2、コントロールできることにフォーカス

3、幸せな人達と一緒にいる

4、仕事も含め、なんでも楽しむ姿勢

5、仕事以外の楽しみをもち、お金より時間を大切にする

6、他人に与えることが多い

7、柔軟な姿勢で取り組む

8、食事、睡眠、運動など健康管理に気を配る

9 恨みを手放す

10、夢を持ち現実的な目標を立てる

11、人間関係を育てる

12、旅など人生の体験をする

 

まずは自分で自分を幸せにする事が、良いお相手探しの第一歩。自分磨き。

良いお相手にいつ出会っても良いように準備しておこうね。

Love, Miwako


男性達の恐怖

July 31, 2023


年齢が若ければ、色々な心配もせずこれから頑張って良い人生を建てていくと勢いもあると思うのです。(築き上げた物も少ないから、失う物も少ない=怖いもの無し。)

 

そしてあまり人生の経験もなければ、怖さや責任感という事も感じない方も多いと思うのです。

 

見た目がタイプだから、その女性と付き合いを始め、おつきあいが始まっってから色々な不一致を発見。若い時はこれで良いのです。 こうやって色々失敗を重ね、学んでいくんだものね。

 

でもある程度の年齢になると人生経験も増え、簡単に見た目だけでおつきあいという事にはならないのです。デートは簡単に出来ても、真剣なおつきあいに発展するか、、、。

 

さてある程度確立されたライフスタイルがある男性達。

経済的な余裕、心の安定、しっかりとした信念も有り自分に自信もある、趣味もあり一人でも十分に人生を楽しんでいる。とても魅力的な男性達。こういう方達は焦りもなく、ガツガツしてないからさらに女性にモテるのです。

 

こういう男性達が、嫌がる要素。

 

1、自由にしてきた人生が、突然変わると思わせてはダメです。恐怖心になります。

2、こういう男性達は自分が公私共に多忙なので、相手に『いつ会えるの?』と、常に要求されるのを嫌がります。

3、自分の人生を自分でしっかりと歩んでいない人任せで生きてる自分がない方には見向きもしません。

4、人によって態度を変える人の事もすぐに見抜きます。

(自分に利益があるかどうかという判断で態度を変える人。こういう方はコロコロと態度が変わるのです。)

5、自分の立場でしか考えられない人にも好感が持てないようです。

6、冷静に事が判断できなく、思い込みが激しいのも怖がられます。

7、辛抱強さがなく、白黒はっきりすぐに結果を出しがたる方も苦手。

(お相手探しにはある程度の辛抱強さが必要。思うように結果が出る時ばかりではありませんね。

焦ったばかりに悪い結果が出ることも多い。)

8、自己管理ができていない=だらしないはもっての外。

(健康管理。心身共に元気でいる努力は大事。)

9、男性だからこうするべきだ、あーするべきだ、と自分の価値観を押し付けたり要求するのも不評。

(例)最初から高いレストレンへ行くことを要求したり、男性が奢って当然という態度もよろしく思わない。

 当然男性は気に入った女性にはきちんとした扱いをするのです。

 でも会う前に要求するのはどうかと思うようです。

10、自分が経済的に不自由がないので、お相手が稼ごうか、稼がなくてもどっちでも良いのですが、プライドが高く、素直でない思いやりのない方は苦手。

 

男性だけでなく、大概の男女はこういうのはよろしくないと思うのではないでしょうか?

もし自分にも当てはまる箇所があれば、気をつけてね。

 

今日も皆さまに素敵なご縁がありますように。

Love, Miwako


人の気持ちは変わるもの

July 31, 2023


20代、30代、40代と年齢を重ねると共に、色々な事に対して考えが変わる方は多いと思うのです。それは普通なのです。人間の気持ちは移りゆくもの。20代、30代、40代と色々な経験を積み重ね、人生観、自分が求めるものなども変わって当然なのです。だから、好きだと思う気持ちは一生変わらないと誓って結婚しても、若い頃に結婚したカップルは離婚になるケースも多いのです。

 

でも大人になってしょっちゅう気持ちがコロコロ変わるのも困りもの。情緒不安定な方、、、。そんな方は誰と付き合ってもすぐにダメになってしまいますね。そういう方はさて置いて、、、。

 

さて人の気持ちの変化について、、。

 

私のところでも、「僕は昨年離婚したばかりだから、すぐに結婚をしたいと思わない。子供も別に欲しいと思わない。」

と、いうお医者様。 私が紹介した女性と1年ほどお付き合いし、すんなり結婚してしまった。その上今では可愛い男の子のパパになっています。 その逆も「結婚したい、したい。」というのだけれど、なかなかきちんとしたお付き合いができない方も。

 

要するに思うのですが、初対面の前にご本人がどのような自己紹介文であっても、今後の行動と一致しない場合も多いのです。 なので会う前に自己紹介の文面で、書いてある事を100%全部信用しない方が良いと思うのです。

 

ご本人と会って、そこでの会話が自己紹介の文面よりも信用性があると思うのです。

お互い向き合ってする会話。何度かデートを重ねていくうちに、その方を気に入れば、結婚を重要視しない方でも、「この人だったら、結婚したい。」と、気持ちの変化も可能性大ですからね。

 

こういうケースも私のところでは、結構あります。

写真だけの判断、会う前の自己紹介の文面だけでの判断。

他人から聞いいたその方の評判もあまりあてにならないもの。

ご自分で確かめるのが一番正確ではないかと思います。

 

でもあまりにもひどいデートの仕方や、身の危険を感じる悪評がある方とは敢えて会う必要はないですね。おつきあいしている間も、途中で気が変わってもそれもまた人間です。二人の人間が同じように、「これからもお付き合いを続けて行きたい。」と、思わないと残念ながらおつきあいも続かないのが当然ですね。

 

振られた方は悲しいけれど、他人の気持ちはコントロールできるものではないのです。

それを責めたりしても、どうしようもない事なのです。

 

お相手の気持ちの変化の原因を理解して次に活かせるようにした方が、恨んだり責めたりするよりは長い目で見たら人生の大切な時間を無駄にしなくて良いのではないかと思います。

 

人生色々な出来事が起こります。

それをどうやって対処していくか、どう判断されるか、どんな選択をされるかで今後の人生に影響が出てきます。

そして今いる現状は皆様がこれまで自分で選んできた結果だということも忘れないでね。

もし今が幸せでないなら、今後の選択肢をいつもより気をつけてみてね。

 

Love, Miwako


失敗して学ぶはず、、

July 6, 2023


私、週に5、6日お家で色々なエクササイズをするのです。

エクササイズは私の生活の一部で、長年の習慣になっています。

エクササイズ後は心も体も頭もスッキリするのです。

 

日によって、

デトックスヨガ、ピラテス、カーデイオダンスだったり、ウェイトエクササイズ、お散歩、ボクシングなど、その日の気分や体調に合わせて選びながら楽しくエクササイズ。

 

youtubeに沢山良いクラスがあるので、いつも楽しくエクササイズ。

たまに体が温まってない時に、ジャンプをしたりして腰、肩や膝を痛めた事もあります。

 

そうなったらエクササイズができなくなるので、私にとってはとても辛いのです。

 

エクササイズができなくなったら困るので、体が温まっていない時の急なジャンプや開脚は控える事は大事だと学びました。 

(2年ほど前までこんなことにならなかったが、、、。)

 

もちろん加齢と共に体も変化してくるので、エクササイズの仕方も徐々に変化。

体も大事にしてあげないとねニコニコ。老いていく自分も受容。

 

そうなのです。!!!

人間痛い思いをしたり、失敗から学ぶはずなのです。

 

人生も一緒、婚活も同じく色々失敗し学びながら、同じ失敗を繰り返さないよう自分を磨き、さらに自分にとってより良い人生を送れるよう日々精進していく事は大事ですね。

 

Love, Miwako


ある程度日本の事がわかっていないと

Jun 19, 2023


日本人の奥様が欲しいとやって来られる方の中には、全然日本文化を知らない方もたまに来られます。

 

何人かの方とデートをして、そのフィードバックで、

あ、この方ほとんど日本の事を理解してない方なのだなと思う事もあるのです。

 

アメリカに長く住んでいても、よほど幼少の頃にアメリカに来た方でない限り、英語にもアクセントもあるし

お仕事だって、現地のアメリカ人のようにはいかないのが現状。

そういう理解がない方が、紹介した女性の職業などに疑問を持たれるのです。

 

「なぜ、Pさんはアメリカに長くいるのにあんな仕事なのですか?」とか

「デートする時間が少なさそう。」や、「本気でお相手を探してるのか?」など。

 

私からすれば

「あんな仕事って?」

まず仕事で人判断???(怪しい仕事は別として、、)

それはちょっとこの方の知識不足だなと思ってしまいました。

 

「優しくて素敵な女性を紹介してください。」と言われるんだけれど、、、。

どんな仕事であれ、きちんと自分で外国で生計を立てる事がどんなに大変な事なのか、きっと外国で暮らしたことがないのでわからないのだろう。

 

国際恋愛、結婚相手を探されてる方達は、お互いの文化などのある程度の知識や理解がないと、

どんなに見た目が気にいってお付き合いしたいと思っても、最初の時点でつまづいてしまうことも多いのです。

 

見た目がタイプでデートしたが、接点がない、理解できないなどということになるのです。

見た目がタイプだと、しばらくの間デートはできてもゴールインまでたどり着くかどうか、。

(でもお互い好きなら学び歩み寄るのです。私の所ではそういうカップルも沢山ゴールインしています。)

 

この男性には

「日本人とおつきあいした事ないから、きっとわからない事が多いですね。

私の所に登録してる日本人女性は、みなさん働き者で生計を立てるために2つ仕事してる人もいるのよ。

だから忙し方も多いのです。あなたみたいにラッキーな方ばかりではないのです。

そういう事情も理解していただけると嬉しいですが、、。」

 

と、言うと、、

 

慌ててその男性も

「そうですね。働き者は良い事です。」と、、、。

 

私もすかさず、

「そうでしょ。

怠け者の方と結婚するよりはきちんと真面目に働いてる方と一緒になる方が何かと良いと思うのです!!!。

ではまた良い方がいたら連絡します。」

 

と、会話を終えた。

 

この男性に限らず、自分の要求を伝えるのは上手だけれど、お相手に対して貢献できるものや、異文化の理解などに欠ける方も多いなと最近思うMiwakoであった。

 

まずは異文化にも興味を持ち、見聞を広げる事も忘れず、自分に合う方を探してみましょ。

Love, Miwako


親日家の素敵な男性達

Jun 5, 2023


私が旅行から帰ってから、また色々な方が会いに来て下さったのです。

今回は20代ー50代の素敵な男性達です。

 

30代のLさんは日本へ行った事もあり、和食も大好きな背が高い真面目なスポーツマン。

50代のPさんは高校生の時に日本にも住んだ事があるという旅行大好きの温厚な方。育った環境も含めて、とても国際的な感覚の持ち主。

20代の可愛いRさんも日本へ行った事ある、歳上が好きな明るい男子。

 

この3人の男性は私の会員の方からの紹介で来て下さったのです。

 

素敵な女性達も来てくれましたよ。

可愛いシングルマザーさん達や50代の綺麗な女性達、、ルンルン。

 

さ、楽しみですね。ワクワクしますね。

どんな方とご縁があるかな?

 

まずは自分にプレッシャーをかけないよう、新しいお友達に会う感覚でデートに出かけてみてね。

緊張しすぎてぎこちなかったり、あまりにも自分勝手な想像を描いて、デートへ出かけるとがっかりするからね。

 

『次に会う方と絶対結婚する』て、意気込んで決めつけてしまうと上手くいく事も、行かなくなる可能性もあります。

まだ会う前のお相手のお写真を見て、勝手な妄想を抱き、会うとがっかりと、、。

 

思い込み、妄想には気をつけて新しい方との出会いに臨んでみてね。

Love, Miwako